【第8回一点突破漫画賞】特別審査員・高野ひと深先生より応募者の皆様へ。

f:id:zenonhensyuubu:20200923214139p:plain

(C)高野ひと深/講談社

 

8回一点突破漫画賞の特別審査員に

話題作『私の少年』の高野ひと深先生が決定!

さらになんと、応募者の皆様へ先生よりコメントが到着しました。

 鮮やかで美しい絵柄、あっと驚かされるような演出、時に優しく時に鋭い心情描写で、読者を魅了する高野先生。

そんな高野先生から届いた新人漫画家達への熱いコメント。

 漫画家を目指す新人漫画家はもちろん、読者の方もファンの方もぜひご一読を!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 漫画を描いていて、難しいと感じることのひとつに「この作品を読者のもとに届ける時には、もうすでにこの物語の価値観が古くなってしまっているかもなあ」というものがあります。

自分が描いた物語を読み返すと「このセリフは今だったらこう書くなあ」「この表現はステレオタイプすぎるな……」と、なかなか反省する事が多いです。頑張りたいものです。

 

もちろん、今まさに自分の中で1番面白いと思うものをガーッと描いてみせるのが、脂がのったやり方だというのは間違いないのですが、もしよかったら、ペンを持つ前に、「自分の描いた物語が届く世界のもう一歩先」を想像してみてください。視野を広げてみてください。

 

今、私たちが生きている場所から、少しだけアップデートされた世界を体験させてくれる。

そんな漫画が沢山読めたら、まじのまじで最高です。是非読ませてください!

 

高野ひと深

 

 

一点突破漫画賞応募フォームはこちら!

http://itten-toppa.com/

 

※応募にはGoogleアカウントの登録が必要です。